« 【05】 平和島 | トップページ | 【書籍紹介】 「大手私鉄比較探見 東日本編」  »

2007年9月10日 (月)

【電車バトン】

★ブログ本体とは直接関係ありませんが、楽しんでみました。

★お世話になっているデハ712さんより、バトンのご指名をいただきました。

ありがとうございます。それでは、私もやってみます。
デハ712さんとちがって、画像は用意していません。

電車バトン

1.あなたが普段よく利用する電車は何線?(区間までは不要です)

都営浅草線
東急多摩川線
京浜東北線

2.あなたにとって馴染みのある、もっとも長い名前の駅名を教えてください。

訪問は1度だけですが、このブログではこの行先表示がよく出てきます。
千葉ニュータウン中央

現存しない駅でよければ、博物館動物園(京成線1997年休止) 「博動」
→休止前には週に何回も通いました。

3.椅子に座ったら、あなたは忘れないように傘をどこに置きますか?

過去に何度も忘れているので、大抵は握ったままです。
東急多摩川線・都営浅草線に乗るときは、座席の端に座るので、肘掛部分に掛けることが多いです。

4.最近乗って、自分がVIPに思えた電車があれば答えてください。

そのような体験が最近ないので、PASS

最近乗って得した気分になったのは、阪神西大阪線 沿線の雰囲気が京成線の日暮里ー青砥に似ていて、長大な淀川橋梁をゆったり走る様子が楽しく、車両は馴染みある1960-70年代の赤胴車・青胴車ばかり。乗って楽しかったです。今度は撮らなければ
→設問からは離れた回答です。

5.新しく新幹線の駅ができるとすれば、どこに造りたいですか?

羽田空港 大井埠頭経由
JR-CでなくてJR-Eの直通希望。

6.最後に、バトンを回したい人を5人挙げてください。

「渋72さん」
「モボ105さん」
5人挙げられないので、PASSしようと思ったのですが、リンク先の皆様のお名前を挙げさせていただきました。よろしかったら試してみてください。自由参加ですので、どうぞ気にせずに。

※ここから先の記述は、電車バトンの範囲外です。
この電車バトンは、「5000形を追いかけて」←「デハ712のデジカメ日記2007」←「一応‥技工士の寄り道な気分」←「Flat Cubic -LV832の駄日記-」という各ブログからの流れでバトンが回ってきました。

「Flat Cubic -LV832の駄日記-」9月5日付“電車バトン”によりますと、「今回は「駅名バトン」を拾った「バトンセンター」からのもの」だそうです。(バトンセンターというのが存在するそうです)
ブログを読むと、バトンを始めたきっかけは、ごく気軽なものですから、バトンに興味のある方も、どうぞ気楽に取り組んでください。

バトンの回答を考えるのは楽しかったのですが、バトンのきっかけがわかると、ちょっと幻滅です。「記事にすることが無いのでバトンをすることに」と書いていますので。→事のはじまりは、こんなものなのかもしれません。 

« 【05】 平和島 | トップページ | 【書籍紹介】 「大手私鉄比較探見 東日本編」  »

コメント

ご指名いただきありがとうございます。
ご氏名をいただいたので私のブログで回答します。
バトン渡すひとどうしようかな?!

バトンを受けていただきありがとうございます。

ひねりをいれた回答をしてみようかと思ったのですが、まぁこんなものですね。

それでは楽しんでください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【電車バトン】:

« 【05】 平和島 | トップページ | 【書籍紹介】 「大手私鉄比較探見 東日本編」  »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
電車画像 Powered by SEO