« 【5300形画像】 馬込検車場からの出庫 | トップページ | 【5300形画像】 TOPから移動しました »

2008年8月13日 (水)

【5300形模型化】 N製品が発売されました

【5300形カテゴリーはトップページから移動しました】
 予告していました5300形カテゴリー記事のトップページからの移動は、8月10日に行いました。
5300形画像をご覧いただく際は、こちらをクリックしてください。

《入荷情報がネット上に》
8月10日付記事で紹介した鉄道模型店 Models Imon のHP「お知らせ・入荷情報(掲示板)」にて、秋葉原店・池袋店にマイクロエース5300形模型製品が入荷した旨の書き込みが12日12時過ぎにありました。

《製品同封ステッカーについて》
HP「模型の通信販売 ホビーサーチ オンラインショップ」内都営5300形製品サイトにて、同封ステッカーが中身として画像付で紹介されています。画像が小さく判読しにくいのですが、初期型と後期型で内容が異なること(前面用の「西馬込」だけが共通している模様)、それぞれ側面用の種別&行先で3種ずつであること、初期型製品には京成線内急行列車で使用した「急行」円盤標識もステッカーで用意されていることはわかりました。種別表示ではエアポート快特・特急・急行と複数の種別設定がされたのが都営浅草線用車両らしいです。快速はないようです。

都営5300形カテゴリーは、こちらです。

« 【5300形画像】 馬込検車場からの出庫 | トップページ | 【5300形画像】 TOPから移動しました »

コメント

イーチコさんこんばんわ~
大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません。。。
とうとう5300系が発売されましたね~
イーチコさんはどちらを購入したんですかぁ?
もちろん2種類とも購入ですよねwww
しばらくお会いしてないので、そろそろN運転会でもwww

さて今回はお願いもありましてコメントさせていただきました。。。
今回今まで使用していたブログの容量が限界に達し拡張も不可とのことで、この度新ブログへ移行することとなりました。
お手数ですがリンク先の変更をお願いと共に、
新ブログでも引き続きお付き合いの程宜しくお願いいたします。

新ブログ移籍先
元総会長の『ほのぼのblog』
http://newpre.blog94.fc2.com/

プレ坊さん
コメントありがとうございます。

都営5300形の模型は、行きつけのお店で後期(長いスカート)タイプがレイアウトを走行するところを見せていただきました。前照灯・尾灯の点灯具合が実車の雰囲気を掴んでいていい感じです。

ブログの新アドレスのお知らせありがとうございます。早いうちにリンク先を変更します。

プレ坊さん

いつもの更新ストップが続いてしまい恐縮です。遅ればせながら、ブログのアドレスを変更しました。これからもよろしくお願いします。
◆私の名前をクリックしますと、プレ坊さんのブログ「元総会長の『ほのぼのblog』」へリンクします。


EF65は1000番台が上野発着の寝台特急、尾灯が外ばめで&下枠交差パンタの1100番台が東京駅発着の寝台列車という印象が強いです。前面窓下の通風口の有無も、印象を大きく変えています。

はじめまして。たまたま、偶然このブログを拝見しました。自分は、浅草線の運転をしているので、5000が懐かしく、見させていただきました。
都の車を追っかけてくれている人がいるなんて・・・
面識もなく、失礼ですが、感謝感謝です。
今後とも都をよろしくお願いします。

1年半も前にいただいたコメントへの返信が今頃になってしまい、大変恐縮です。ごめんなさい。

コメントをいただきまして、ありがとうございました。実際に運転に携わっている方からのコメント、大変嬉しいです。

5000形は早くから見ていた鉄道車両ということもあるのですが、戸袋窓を装備し、前面窓も乗り入れ相手の車両よも大きめであったところに着目することで、お気に入りの車両になっていたようです。

更新が滞ってばかりのblogですけれども、今後もご覧いただければと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139021/42132414

この記事へのトラックバック一覧です: 【5300形模型化】 N製品が発売されました :

« 【5300形画像】 馬込検車場からの出庫 | トップページ | 【5300形画像】 TOPから移動しました »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
電車画像 Powered by SEO